■契約可能な回線 |
■Bフレッツ(全タイプ)
■フレッツ・ADSL(全タイプ) |
■同意いただく主な項目 |
■フレッツ・ウイルスクリアは、ご契約のお客さまからの請求に基づきセキュリティファイルを供給する
サービスであり、全てのセキュリティ対策機能を保証するものではありません。 |
■NTT東日本設備などのメンテナンスなどのため、サービス、お申し込み等について一時中断する
場合があります。 |
■料金未納等お客さまの責めに帰すべき理由により、サービスのご利用を停止させていただく場合
があります。 |
■本サービスを提供することに伴い発生するあらゆる損害については、責任を負いません。
(例)ウイルス被害、第三者のアクセス、お客さま宅内の通信設備によりセキュリティファイルを供給
できない場合、「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」、 「フレッツ・ウイルスクリア 申込・設定
ツール」の利用に伴う損害など。 |
■本サービスのシリアル番号はお客さま固有の情報であるため、管理には充分ご注意ください。
万が一、シリアル番号がお客さまの過失により漏えい、盗難などされ、損害が発生した場合でも、
NTT東日本はその責任を負いません。 |
■本サービスのご利用には、「フレッツ・ウイルスクリア 申込・設定ツール」のダウンロード・
インストールおよび「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」の専用ツールのインストールが
必要になります。 |
■本サービスのご利用料金は、専用ツールのインストール有無に関わらず、お客さまから承った
ご利用開始希望日より発生いたします。 |
※「フレッツ・ウイルスクリア 申込・設定ツール」からお申し込みをされた場合は、お申し込みをされた日よりご利用料金が
発生いたします。 |
■本サービスのご利用料金は、お客さまから承ったご利用開始希望日より発生いたします。 |
■本サービスの利用規約については、予告なく変更となる場合があります。 |
■パソコンの動作環境 |
●システム要件 |
フレッツ・ウイルスクリア(VCクライアントツールver.3)をご利用いただくためには、お客さまのパソコンが以下の動作環境を満たしている必要があります。ただし、動作を保障するものではありません。
お客さまパソコンが以下の動作条件を満たしていたとしても、お客さまパソコンのシステム環境(ご利用状況)によって利用できない場合もあります。 |
平成20年3月現在 |
項目 |
スペック |
対応OS |
Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack
2
Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2
Microsoft Windows XP
Media Center Edition 2005 Service Pack 2
Microsoft Windows XP Tablet PC
Edition 2005 Service Pack 2
Microsoft Windows Vista Home Basic
Microsoft
Windows Vista Home Premium
Microsoft Windows Vista Business
Microsoft Windows Vista Ultimate
7/15AM10時から対応 ⇒ Microsoft Windows Vista SP1
7/15AM10時から対応 ⇒ Microsoft Windows XP SP3
※いずれのOSも日本語版のみの対応です。
※Microsoft Windows XP Professional x64
Editionには対応していません。
※Microsoft Windows Vista
は、32ビット版と64ビット版に対応します。
※記載されていないOS(Windows 95/98/Me/NT/2000、Mac
OSなど)では使用できません。 |
ソフトウェア |
Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack
2以上
※通常使うブラウザに指定されている必要はありませんがインストールされている必要があります。 |
CPU |
【Microsoft Windows XP の場合】
Intel Pentium
350MHz以上
【Microsoft Windows Vista Home Basic の場合】
Intel Pentium 800MHz以上
(1GHz以上を推奨)
【Microsoft Windows Vista Home
Premium/Business/Ultimate の場合】
Intel Pentium 1GHz以上
※Intelハイパースレッディングテクノロジに対応しています。
※デュアルコア・プロセッサに対応しています。
※マルチプロセッサでの動作は確認されていません。 |
メモリ |
【Microsoft Windows XP
の場合】
256MB以上(512MB以上を推奨)
【Microsoft Windows Vista Home Basic
の場合】
512MB以上(1GB以上を推奨)
【Microsoft Windows Vista Home
Premium/Business/Ultimate の場合】
1GB以上 |
ハードディスク |
700MB以上のハードディスク空き容量
※ハードディスク容量として、カレントディスクに400MB以上の空き容量、セットアップディスクに300MB以上の空き容量が必要です。
※RAID-0/RAID-1に対応しています。その他のRAIDレベルはサポートしていません。 |
ディスプレイ |
解像度XGA(1024×768)以上、High
Color(65,536色)以上 |
その他 |
フレッツ・スクウェアへの接続が必要になります。
(PPPoEマルチセッション対応ルータもしくはフレッツ接続ツールver.2.2.5以降のご利用を推奨します)
他社のセキュリティ対策ソフトがインストールされている場合、アンインストールしていただく必要があります。
|
|
|
●各機能に対応するWebブラウザおよびメールソフト |
平成20年3月現在 |
項目 |
スペック |
対応Webブラウザ |
Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack
2
Microsoft Internet Explorer 7.0
Mozilla Firefox 2.0 |
送受信メール検索に対応するメールソフト |
Microsoft Outlook Express 6.0 Service Pack
2
Microsoft Outlook 2000/2002/2003/2007
Microsoft Windows Mail
Mozilla
Thunderbird 1.5/2.0 |
Webメール検索に対応する
サービス |
MSN Hotmail/Windows Live
Mail
Yahoo!メール
AOLメール
※Microsoft Outlook Express、Microsoft Outlook、またはMSN Explorerを使ってHotmailを受信する場合、Webメール検索の対象にはなりません。 |
迷惑メール対策ツールバーに対応するメールソフト |
Microsoft Outlook Express 6.0 Service Pack 2
Microsoft Outlook 2000/2002/2003/2007
Microsoft Windows Mail |
個人情報保護機能に対応するインスタントメッセンジャー |
MSN Messenger 7.5
Windows Live Messenger
8.1
Yahoo! Messenger 7.0
AOL Instant Messenger 5.1
ICQ
5.1/Lite |
メッセンジャー検索に対応するインスタントメッセンジャー |
MSN Messenger 7.5
Windows Live
Messenger 8.1 |
|
■パソコンの上限数 |
提供回線の接続可能端末台数と同じです。 |
提供回線 |
<提供回線の
接続可能端末台数 |
[参考]
フレッツ・ウイルスクリア
利用可能端末台数
(追加契約可能数) |
B
フ
レ
ッ
ツ |
ハイパーファミリータイプ |
5台以下 |
5台以下
(基本1+追加2契約以下) |
ニューファミリータイプ |
マンションタイプ |
ベーシックタイプ |
10台以下 |
10台以下
(基本1+追加7契約以下) |
ビジネスタイプ |
50台以下 |
50台以下
(基本1+追加47契約以下) |
フレッツ・ADSL |
5台※1 |
5台以下
(基本1+追加2契約以下)
ビジネスタイプは25台以下
(基本1+追加22契約以下) |
|
※1:フレッツ・ADSLビジネスタイプの推奨接続端末台数は25台、その他のタイプ(アドバンスドサポート含む)の推奨接続台数は5台 |
■ご利用上の注意事項 |
■本サービスのお申し込み・設定にあたって、ご契約回線の「お客さまID」と「アクセスキー」が必要です。 |
■本サービスのお申し込み・設定にあたって、競合するセキュリティ対策ソフトを お客さまご自身で
アンインストールしていただく必要があります。 |
■1台のパソコンにおいて複数のOSをご利用になる場合は、各々のOSごとにシリアル番号が必要となり
ます。 |
■本サービスを利用しているパソコンのWindows OSをアップグレードする場合は、一度「フレッツ・
ウイルスクリア クライアントツール」をアンインストールし、OSのアップグレード後に再度インストール
していただく必要があります。 |
■セキュリティ対策ファイルの更新時には、1セッションを利用します。フレッツVPN(フレッツ・グループ
アクセス、フレッツ・アクセスポート、フレッツ・オフィス)と同時にご利用いただく場合、同一セッションでの
ご利用ができませんので、必要セッションが不足する場合はフレッツ・セッションプラスにてセッションを
追加していただく必要があります。 |
■本サービスは、「フレッツ・ウイルスクリア 申込・設定ツール」を利用して解約またはNTT東日本へ解約
のお申し出のない限り、翌月も継続されます。 |
■カテゴリ指定によるフィッシング詐欺対策機能、ソフトウェア安全性評価サービス機能、カテゴリ指定
によるURLフィルタ機能、および迷惑/詐欺メールの判定機能については、トレンドマイクロ社が提供する
ものです。ご利用の際は、トレンドマイクロ社の使用許諾契約書に同意いただく必要があります |
■他のフレッツ・アプリケーションサービスとの同時利用上の注意については以下のとおりです。 |
フレッツ・グループアクセス |
フレッツ・ウイルスクリアと同一セッションでのご利用はできません。 |
フレッツ・アクセスポート |
フレッツ・オフィス |
フレッツ・グループアクセス、フレッツ・アクセスポートの同一セッションでのご利用はできません。 |
Mフレッツホスト |
ご注意することはありません。(ご利用いただけます。) |
Mフレッツメイトシリーズ |
無線AP経由でのご利用はできますが、ご契約変更等はできません。また、フレッツ・スポットのNTT東日本のフレッツ・アクセスサービスをご契約されていないお客さま向けメニューとの重畳契約はできません。 |
フレッツ・スポット |
フレッツ・レスキュー |
ご注意することはありません。(ご利用いただけます。) |
フレッツ・ドットネット |
フレッツ・ドットネット用ソフト、フレッツ・フォン用ソフトを同時利用の際には、「フレッツ・ウイルスクリアクライアントツール」の例外設定が必要です。 |
フレッツ・セッションプラス |
ご注意することはありません。(ご利用いただけます。) |
ひかり電話 |
ご注意することはありません。(ご利用いただけます。) |
ひかり電話オフィスタイプ |
ひかり電話オフィスタイプ利用時には、ひかり電話オフィスタイプ対応アダプタ配下に接続したルータ環境でご利用ください。 |
ひかり電話ビジネスタイプ |
ご注意することはありません。(ご利用いただけます。) |
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■月額利用料 |
※フレッツ・ウイルスクリアのご利用開始または解約に伴う月額利用料は、日割り計算します。 |
■キャンペーン内容 |
詳細は⇒コチラへ |
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